人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです   

2007年 04月 10日

本当に久しぶりですね(^^;)
一シーズンごしの更新となってしまいました。
自分のブログのスキンが紅葉だったのにビビリました(笑)


最近はめっきり院試モードになってしまい、朝10時から夕方まで院試対策のゼミを
ガンガンやってますよ~
こんなに毎日朝から学校行くなんて初めてですね(笑)
授業に出るのはめんどくさいしつまらんですが、友人とアツイ議論を交わすのは
とても楽しいですからね。それにこっちのほうが絶対ためになるし。

でもたまに議論が白熱しすぎて、ケンカみたいになることがあるんですよ(^^;)
みんなそれぞれ考えがあるし、今までやってきたっていうプライドみたいなのもあるしね。
まあそれなりにみんな楽しんでやってますよ。たぶん・・・



話は変わりますが、春ですね~

うちの家庭菜園にも春が来ました。
家庭菜園って言っても大根や水菜や春菊をプランターに植えて、
ときどき水をやってるだけなんですけどね。もちろん収穫して食べますよ。
カップ麺やうどんなんかにさっとゆでていれるとなかなかうまいです。

3月中ごろまで普通に葉っぱを採ってたんですが、
最近雨が多いし、あったかくなってきたからか、花が咲くようになってしまいました。

お久しぶりです_f0016345_170175.jpg


水菜(真ん中のプランター)とか、菜の花かと思うほどですね(笑)
これは1週間くらい前に撮ったもので、今はもっと大根(左のプランター)に白い花が
咲いています。

当初食用だったはずが、半ば観賞用になっちゃいました(^^;)
でも、ときどきミツバチや蝶が来るので癒されます。
あと水菜の花ってけっこういい匂いしますね。

では近況報告でしたー

by true_astro514 | 2007-04-10 17:20 | 菜園

<< 大根の花 目指せ!kenちゃん vol.2 >>