人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の花   

2007年 04月 13日

この間まで菜の花水菜の花がいっぱい咲いてたんですが、
最近は大根がフィーバーしてます。

大根の花_f0016345_15551281.jpg


奥のほうのやつはかなりでかくなってしまって、
もう何植えたのかわからないほどです(^^;)

ダイコンってこんなに花咲かすんですね。
根っこだけにしておくのはもったいない(笑)
そういや根っこどうなってるか気になりますね・・・


それから、春菊(右のプランター)も最近にょきにょき育ってきています。
ちょっと前までこんなの食えねぇ!って感じだったんですが、
やっと食えるくらいに生長しました。


水菜は花の時期は終わったみたいで、実をつけ始めています。
どのくらいで収穫したらいいんですかね?
まあ、次植える楽しみができて、うれしいですね!


あとはアシナガバチが飛んできて、洗濯がしにくい時期になりましたね(^^;)
このプランターのすぐ横に洗濯機が置いてあるので、
そこに飛んでこられると洗濯できないんですよ~~

ミツバチは実家にもいるし、愛着がわくんですが、アシナガはどうも・・・
実は、小学生のころアシナガに襲われて痛い目にあったんですが、
それを引っ張ってるのかもしれないですね(笑)
いや、なんにしろアシナガは危ないんで何とかしてほしいですね。


まあ、春はいい季節です。

by true_astro514 | 2007-04-13 16:18 | 菜園

<< カオス お久しぶりです >>