本日補講   

2006年 01月 07日

いや~、ほんとにめんどくさいですね。土曜日に補講とか。教員のほうもめんどくさそうでした(笑)英語なのに、疲れたとか言って30分早く終わりましたよ(爆)その先生、土曜なのに8時から来てて疲れるってぼやいてました(笑)こっちは神降臨!!って感じでしたがww
[PR]

# by true_astro514 | 2006-01-07 17:36 | つぶやき

授業再開   

2006年 01月 06日

新年一発目の授業(英語)は遅刻でした(笑)今年も先が思いやられますね(^^;)今年はサークルで重要な役割を担うので、遅刻厳禁でいきたいと思います。でも、毎日がギリギリなので遅刻したら皆さんすみませんm(_ _)m先に謝っときます(笑)

てか今電車が30分遅れらしいです…。終電でこれだけ遅れられると困りますね(^^;)

でも、遅刻しそうだからといって走って練習に行くのはやめようと思います。走って間に合っても、着いたときは息が上がって練習できないからです。どんなに偉い先生も、練習前には走るなということをおっしゃるそうです。でも、心臓を強くして早く息を整えることができればいいと思いますけどね。まあ、僕としては遅刻の言い訳ができるのでいいですけど(笑)こんなこと言ったら、走らず間に合うように来いって怒られそうですね(^^;)

僕の友達に、1限にも遅れたことがないってヤツがいますが尊敬しますね。1限なんて最近まったく行ってないですねぇ。来年はなるべく1限入れないようにします。でも小中高と毎日8時半くらいには学校に着いてたんですよね。信じられないです。
そんなこんなで遅刻についてダラダラ書いてみましたが、要は気持ちの問題だと思います。他人に迷惑かけないようにがんばります!
[PR]

# by true_astro514 | 2006-01-06 23:28 | つぶやき

初詣   

2006年 01月 04日

f0016345_15381869.jpg

昨日初詣に行ってきました。ここはうちから車で20分くらいのところにある神社です。確か賀茂神社っていう神社だったと思います。おみくじを引いたらなんと大吉でした!(^o^)/なんかいいことあるかもしれないですね。ちなみに妹は2回引きましたが2回とも末吉でした(笑)受験が控えているので不安ですね(^_^;)
[PR]

# by true_astro514 | 2006-01-04 15:38 | つぶやき

ネコ   

2006年 01月 03日

f0016345_15494115.jpg

f0016345_15494117.jpg

うちの猫たちです。ダブルトラです。よく似てますね。でも、別々に拾ってきたので、まったく血はつながってません。左の猫は8月初めにもらってきたのでまだ若いです。右のはこのページの上のほうにも載せてる♂猫(約2才)です。他にも2匹ほどいるんですが、あいにくいませんでした。
[PR]

# by true_astro514 | 2006-01-03 15:49 | つぶやき

あけましておめでとうございます!   

2006年 01月 01日

新年あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いしますm(__)m
2006年ですね~。世の人は今ごろから初詣とか行くんですかねぇ。僕も今日でなくていいんで初詣行きたいですね。今聞いたら3日に家族で行くみたいです(^o^)何をお願いしようかなーって小学生みたいですね(笑)hydeみたいにすべての人の幸福をお願いしますか(^^)v
皆さんも今年一年良い年であるといいですね(^^)/
[PR]

# by true_astro514 | 2006-01-01 01:17 | つぶやき

よいお年を・・・   

2005年 12月 31日

これ、年末限定の挨拶ですね。でもそんなに一般的ではないんですかね?あんまり聞きませんが。それより、このあと何って続くのかわかります?高校くらいまでよく知りませんでした。というかそんなところに興味持たないっすからね、普通は(^^;)近よく考えてみたら、「よいお年をお迎えください」っていうのが一番妥当だといことに気づきました。電車の中で会社員風の人が言っているのを聞いて確信しましたが。それまでは「お過ごしください」かな~とか考えましたが、それなら別に年末に言う必要ないっすからねぇ。まあ高校のとき誰かがそう言っていましたが(^^;)
では、皆さんよいお年をお迎えください(^o^)/来年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

# by true_astro514 | 2005-12-31 14:15 | つぶやき

大改装   

2005年 12月 31日

実家が大変な事になってました。家族が大波乱に内装がだいぶ変わっておりました。もともと台所のみだった部屋がダイニングキッチンになり、今は家にいない祖母の部屋はリビングになっていました。もともとリビングだった部屋は客間へと変わり大変な事になっていました。一番びっくりしたのは二階のトイレにシャワー室がついていたことでした。夏、汗かいたときに使うそうです。他にもいろいろ変わってましたが、水周りと床(フローリング、畳)以外すべて親がやったみたいなんでそんなにお金はかかってないそうです。まあ水周りも、親戚に水道会社がいるのでそこに安くやってもらったみたいです。とにかく別の家に引っ越してきたみたいでした。
[PR]

# by true_astro514 | 2005-12-31 14:03 | つぶやき

帰省   

2005年 12月 30日

鳥取に帰ってきました。帰りの特急では悲惨でした。ギリギリで座れず3時間立ちっぱ・・・ってことはなかったんですが、ずっとデッキにいました。だいぶ寒かったです。
でも同じ値段払ってるのに扱いが全然違うってのはおかしいですよね?っていうとじゃあ早くホームに来て待ってりゃいいじゃんって言われそうですが(^^;)まあいろいろあったんですよ(笑)でもやっぱり席取りが早いもの勝ちってのは間違ってますよ。年末年始は人が多いの分かってるんだから、車両を増やしましょう。シャトルバスみたいに(笑)
少なくとも謝罪してもらいたいかなと思うのはおかしい?まあ途中からドア開きっぱになって少しあったかくなったんでいいですが。鳥取まではデッキにいたんですが、鳥取でいっぱい人が降りてくれて座れました。
着いた駅で知り合い4,5人を見ましたが、久しぶりに会うとなんとなく話しづらいもんですね。昔がなつかしい感じです。
[PR]

# by true_astro514 | 2005-12-30 18:30 | つぶやき

今日は終電   

2005年 12月 27日

予想通り終電でした(笑)慣れてるので全く気にしませんが。でも終電乗ったの久しぶりだなぁ。
てか、ケータイ修理に出したせいで別のケータイになってしまってとても不便です(^_^;)たまたま機種は同じなんでまだましですが。Myケータイはカメラブロックが壊れてしまったそうです。5250円かかるらしいです。ここでこの出費は痛いですね(-_-;)
にしても修理費に消費税がかかるのは納得いかないですね。まあ、部品の値段がそうならいいですが、技術料にかかってるなら変ですよね。技術は消費してないですから。まあ、世の中おかしなことだらけですから気にしないですけど。
[PR]

# by true_astro514 | 2005-12-27 23:45 | つぶやき

冬休みバイト   

2005年 12月 26日

始まりました。夏にも同じような感じでやりましたが、あまりにしんどかったので今回はだいぶセーブしてます。今日も結構楽でした。明日は少しキツイですがそれを越えるとまた楽になります。でもこれだとあまり稼げないので春は多めに入れてみるかな…。
[PR]

# by true_astro514 | 2005-12-26 23:59 | つぶやき